2021年、今年もよろしくお願い致します。

去年から急激に周りの雰囲気や生活の仕方が代わり、
なんとなく新しいライフスタイルにも慣れたような、まだまだ落ち着かないような余韻を残しつつ、年が明けました。

世の中がどんな状況にあろうとも、家の中は平和で、食卓を囲む時間には優しい空気が流れていきますように。
ココシカフェは今年も幸せなおうち時間を過ごすためのお手伝いができたらと考えております。

ぜひ、皆さんのアイデアもお借りしながら、お店の姿を今年も変化とともに作り上げていきたいと思いますので、お気軽にお声をお聞かせください。LINE@ではダイレクトにお問い合わせやリクエスト等送っていただけますし、インスタでもぜひコメントなどいただけると嬉しいです。

さて、今年は買い出しもやや控えめに、お節もできる範囲で作り、お正月を過ごしております。

使用している器の詳細などは、オーナーのライフスタイルや日記を綴ったブログでご紹介しておりますので、気になった方はぜひ見てみてください。(→ ココシカフェ オーナーのブログ

あたたかいお節、あたたかいお正月が毎年のテーマ。
おせち料理の全てを忠実に作るのではなく、残さず全てを美味しく食べきることを大切にしています。

特に今年のお正月は初詣も自粛して、お出かけもしない予定だったので、味付けも美味しいお出汁の味と最小限の調味料で。素材の味を最大限引き出す調理法で揃えてみました。

去年に引き続き、健康な状態を保つことがどれほど大切なことかを感じない日はないので、大好きな器を使いながら、体に優しい食事をいただく一年にしていきたいと思います。

元日に、早速新しい作家さん、藤本咲さんの作品が届きました。
ココシカフェに久しぶりのガラス作家さんの仲間入りです。
近日中にお知らせできると思いますので、LINE@やインスタ等、是非チェックしてみてくださいね!