オンラインでのお買い物も、手にとって選んでいるかのように感じていただきたく、現在作品一覧ページに作家さんのインタビューをしています。(2021年1月現在はPCサイトでのみご覧いただけます)

第1弾は岩佐悠子さん(陶器)

岩佐悠子さんの作品一覧

ココシカフェでお取り扱いさせていただいている作品は、重ねた色のグラデーションでキャンバスのように岩佐さんの世界観を表現されたアイテム。

こだわっていることや、なぜ陶芸家になられたのかなど伺っております。

藤本咲さん作品一覧


第2弾は藤本咲さん。
藤本さんは、キルンワークやパート・ド・ヴェールという、電気炉の中で溶かして成型する技法を用いたガラス作品を作っていらっしゃいます。

とても優しい色使いは、どのようなイメージのもとに生まれてくるのか、ご自身の思う作品の魅力は何かなど伺っています。
ガラス作品は初めてという方がどのようなことを知りたいと思っていらっしゃるのか、ご質問があるごとにこのインタビューに加えていきたいと思いますので、インスタや公式LINEなどからいつでもお気軽に投げかけてみてくださいね。

勝村顕飛さんの作品一覧

そして第3弾は勝村顕飛さん。
勝村さんは、ココシカフェ創業当時から個展並みのラインナップでずっとお取り扱いさせていただいている作家さんのお一人です。

挑戦的な作品から古典的な紋様の作品まで、常に新しいものにチャレンジされ、表現の幅を広げ続けていらっしゃる作家さん。

初めて勝村さんの作品を手に取った時、まず、この滑らかな手触りに驚かれることでしょう。
どのように作品が出来上がっていくのか、ショートバージョンの動画もインタビューの最後でご覧いただけます。